オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

求人❗️

当社はいつでも募集しています❗️

面接もいつでも大歓迎です。

現場で体験してからの入社も大歓迎です。

会社の雰囲気や、作業中の雰囲気を体験してから決めてもらった方がいいと思っています。

せっかくの仕事なので、自分に合った会社を選び、長く続けてもらいたいと思っております❗️

家族

皆様こんにちは。
なかなか更新する暇が見つからず、日にちが空いてしまいました。

暇を見つけなかっただけなのかもしれませが、、。笑

最近は、ありがたいことに、仕事がありすぎて、私も自ら現場で作業している毎日です。

何とか早く帰って子供と話したいと思っていますが、なかなか上手くいかず、悲しい毎日を送っています。

家族は最大の癒しですねー!

一緒に居る時間を大切にしたいと思います❗️

否めない❗️

毎ッ年同じ事の繰り返しで、馴れっこですが、この時期、特に11月ですが、
かなりの人手不足。

流石に、改修工事同業者は皆さん忙しく、応援もなかなか集まらない。

ただ暇な所や、一つの現場に集中してる会社もある事は有りますが、どうなのでしょうか??

暇なところはただ単に信用がないか、出来たばかりでしょう。

現場一つに集中してる会社は、1人、2人でやっているか、単価がかなりのいい金額か、とてつもなくマンモス現場かでしょう。

今の建築業界は薄利多売状態。

ゼネコン、デベロッパーなどでお金が止まっているらしいです。

私達の親の世代は手に職が有れば稼げる。時代でしたが、今は、手に職つけても稼げない時代。

現場で作業するより、営業して、お金を回せれば稼げる。

職人の修行は要らない時代になって来た感じです。

生き延びるには、やはり、現場を抱えるしかなく、融通が効かない人が多い。

助け合って共に生きるか。
殺し合ってどちらかが生き残るか。

私は前者を選びます。

ダイアトーマス

image1.JPG image2.JPG

お疲れ様です。(^o^)
8月に私引っ越しまして、自宅に念願のダイアトーマスを自ら施しました。

生意気に柱を色分けし、はけ引き仕上げにしちゃいました。

やはり、いい商品だと思います❗️

値段だけ見たら、なかなかいいお値段ですが、内装の塗り壁なら中ぐらいだとおもいます。

でも、品質は上です❗️

見た目もクロスとカナリ変わります❗️

以外とクロスは白に見えるだけで、
実際はクリーム色っぽいのに対し、
これは、白なら結構真っ白で、部屋が
カナリ広く感じるように成りました❗️因みに寝室の壁はオールはけ引きにしましたよ❗️